朝日放送グループホールディングス株式会社は、9月14日(土)にグルメの街・大阪市福島区で開催された、酒処福島県の日本酒をで楽しめるイベント「福島×福島 日本酒バル」(主催 福島県)に参加し、ABC本社玄関にて日本酒試飲会を行いました。

 

 同じ「福島」がタッグを組み、今年で2回目となったこのイベントには、福島県から39の蔵元、福島区の39の飲食店が参加、ABC本社玄関ロビーの試飲会には17の酒蔵が出展しました。

 

 朝日放送グループホールディングスは、地域エリアの食文化支援と東日本大震災復興支援の一環として参加しています。

 試飲会場となった玄関ロビーには、ABCキャラクター「エビシー」とともに福島復興のシンボルキャラクター「キビタン」も登場。

 ライブ演奏に加え、復興に向けての福島県の取り組みをパネル展示、福島県制作のミニドラマ「ふくしまの酒」なども上映し、美味しい福島のお酒を振る舞われた来場者の皆さんは、束の間の「福島ライフ」に酔いしれました。

エビシーとキビタンが会場を盛り上げてくれました!
拡大
エビシーとキビタンが会場を盛り上げてくれました!
美味しい福島県の日本酒が振る舞われました!
拡大
美味しい福島県の日本酒が振る舞われました!